天原寿一の生存報告。

天原寿一の生存報告的な何か。

『英雄になれと言われても?』第14話を更新

 一部地域では夜に雨が降るでしょう、という予報を「よし、つまりは降らないんだな!」と解釈して自転車通勤したら雨に振られたでござる。

(雨が降ると思ってバス通勤したら降らないんですよ、これが……)

 

 

【執筆】

 

 本当は3月中に更新したかったのですが、4月にズレこんで『英雄になれと言われても?』の第14話更新となりました。まあ、10MB以上書けているから良しとします。

 

 今回はカイル・レドリックとの問題を解決すべく、ニ方向から攻めていきます。前回は脅しをかけて諦めさせようとしたものの、それは失敗しました。なので、今回は慎重に行く、ということですね。とはいえ、今回は偶然得られた『あるもの』のおかげで、そういったことが可能になった訳ですが。

(無ければ実力行使だったでしょうね)

 

 いよいよ次回は本格的な戦闘に突入! どうしよう、戦闘描写苦手なんですけど?!(じゃあ何で書こうと思ったんだよ……いや、それでも書きたいからなんですけど)

 

 2話くらい使って戦闘及び終結、1話くらい使ってエピローグ、という予定です。17話か18話くらいで第一章をまとめる予定になっています。予定。予定なんだけどなあ……。まあ、何とかしましょう。うん。

 第一章終了間際となりますが、新キャラ出ます。本当はもう少し前に出そうとしていましたが、構成を考えなおした結果、このタイミングとなりました。自分の趣味が強く反映されたキャラなので、ちょっと恥ずかしい気もしますが……物語上、重要な人物になります。上手く動かせると良いなあ~。

 

 ここ最近は執筆のペースが良い感じです。このまま進めていきたいですね!

 

====================

 

【近況】

 

 聖剣伝説のサントラ買いました。聴きながら執筆すると、何か良い感じです。