天原寿一の生存報告。

天原寿一の生存報告的な何か。

『英雄になれと言われても?』第一部、完結。

 急に夏っぽくなって、身体がついてきません(苦笑)。

 ああ、冷たい泡の出る大人のジュースを、グビッといきたい……。冷たい日本のお酒でも可!

 

 

【執筆】

 

 拙作、『英雄になれと言われても?』が第17話で第一部完結となりました。

 一年という期間的にはちょうど良い感じですが、話数的には短いですね……。

 

 これまでに書いたように、第一部は序章的な扱いです。第二部が盛り上げていくパートで、第三部がエンディングに向かっていくパートですね。早く書き上げたい!(時間はともかく、自分の能力的に納得できる表現がついてこない……)

 

 第二部開始は、またまたしばらくお時間をいただこうかと思います。その間、ちょっと実験的なものだったり、『廃都の魔術士』の続きを書こうと思っています。「続きをさっさと書けよ」というツッコミが、普通なら入りそうな感じですが、入らないと思うし「必要なことなんです!!」という感じなので、マイペースにやらせていただこうかと。

 

 第二部は主人公が主人公っぽく活躍できるお話なので、上手く書けるように頑張りたいと思います。

 

====================

 

【近況】

 

 ちょっと色々あって、またまた忙しくなってきています。体を壊さない程度に頑張って、休日は目一杯息抜きをし、執筆したいと思います。

 

 そうそう、先日は日帰り温泉行ってきました。長風呂は苦手なのですが、自分なりにのんびりしてきました。風呂あがりはコーヒー牛乳とマッサージチェアーでゆったりして。良い休日でした。お昼は美味しい天付き蕎麦も食べられたし、大満足!

 やっぱり、のんびり出来る休日は大事ですね~。