天原寿一の生存報告。

天原寿一の生存報告的な何か。

『英雄になれと言われても?』 19話更新

 こんな筈じゃなかったんです……。

 

 

 お久しぶりです。気がついたら8月が終わります。……私の夏、終了のお知らせ。

 

 とか言ってる場合ではなく(苦笑)。19話を更新しました。徐々に成長していく主人公。成り上がりには程遠い現状ですが、ここからです(風呂敷を広げる)。

 今回はエピソードとエピソードの『繋ぎ』のようなお話です。第1部終了からレイがどうしているか、どうなっているかという、まあ説明回みたいなものです。あまりやりすぎると説明臭くて読んでいられない! と言われてしまいそうですが、まあほどほどに?

ncode.syosetu.com

 ちょっと7月、8月と忙しすぎまして、執筆に時間を割くというよりは思考のために時間を作るのが難しく……それが出来るのがプロの方々なんでしょうね、なんて。ただ、そのままズルズルいってしまうと未完で終わらせてしまいそうで。なので、少しずつ自分を鼓舞し、8月中旬の有明で行われるお祭り(笑)で英気を養い、19話を書き上げました。時間かかった……。

 

 勢いに乗りたいところですが、9月入るまでは現状維持という感じで、9月に入っても若干良くなる程度の見込み……まあ、何とかします。

 

 とりあえず、しばらくは20話以降を四苦八苦しつつ、過去に書きかけで放置していたものを横書きレイアウト向きに多少整えた短編的な何かを加筆修正しながら自分の作品を高める努力をしてみようと思います。

 頑張れ、自分!